SSブログ

仕事 [お仕事]

10年間、転職を繰り返しつつ会社員であり続けたけれど、その身分を捨てることになりました。
今後はフリーで働くことになるけれど、収入が激減することは避けられません。
それを許してくれた家族に感謝すると同時に、頑張らなければなりません。

ずっと事務職で働いていた私のモットーは、「事務職は社内サービス業」。営業事務であれば、お客は顧客と自社の営業さん。一般事務なら所属部署の方がお客だと考えていました。そして「事務職は売上を持って、会社に貢献していない。」ことから、売上に貢献している人を支えることが仕事だと思ってきました。だから、営業さんや上司から少々理不尽なことをお願いされても頑張れました。
最終的に会社を辞めたのはそれを評価してもらえなくなったから。逆に言うと、それまではどの会社でもこの部分だけは評価されている自信がありました。恵まれていたのですね。

これからは自分で売上を上げることになるので、頑張らなければ無収入。
とりあえず、税金・保険を自分で払えるくらいの利益は確保したいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本を手に取る条件『オレンジの壺』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。