SSブログ

私が私であること [大切なことば]

「それがなくなったら”君”じゃなくなるのかもしれないけどな。」

いろいろなことに悩み、自分がたくさん悩みを抱えているということすら
悩みにしてしまっていた私にある人が言ってくれたことです。
”君”のところは私のフルネームでした。
恋人だったわけでも好きな人だったわけでもありませんが、
そのときの私を真剣に心配してくれていた人のうちの一人でした。

私が考えていることは他の人から見ればささいなことだったり、
私が悩む必要はまったくなかったりすることが多い。
そんなささいなことまで考え込んでしまうことは、けしていいことではないけど、
でもそういう部分も含めて”私”なのだから、
私が”私”であることまで悩む必要はないのだと。

もう何年も前のことだけど、
私が今でも時々記憶のなかから取り出す大切なことばの一つです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完璧から逃げる方法重ねた年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。